ーOOO-寒い夜の子ネコは

 寒いのですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
 我が家では、パソコンしてるとヒザの上に子ネコの杏ちゃんさんがやってくるので大変です。大変あったかくって大変しあわせです。ぬふー。
 かと思うと杏ちゃんさんがスクッと立ち上がって、CRTモニタの画面の前に座り込むから大変です。何も見えねー!
 そうかと思うとCRTモニタの上で丸くなります。このときばかりは「液晶ディスプレイに切り替えないで良かった!」と、踊り出したくなります。丸くなった杏ちゃんさんはモニタの熱で暖まりながら、もふもふとした己の毛皮に埋もれて、静かに眠るのです。
 いまだ!
 ブログ更新だ!
 たかたかたかたか…。
 と、その音に反応した杏ちゃんさんが起きてきて、キーボードの上を歩き回るのです。
 ちょ!
 BSキーはダメなの!
 DELキーもダメなのッ!!
 泣く子とネコには勝てません。まして子ネコですから。
 あきらめて寝るオレなのです。
 うつらうつらと眠りはじめると、子ネコが寄ってきて、ふとんの中に入ってきます。
 はあ、幸せ♪
 アタマをなでると、オイラの手に甘噛みしてきます。
 ネコの甘噛みは愛情表現の表れです。
 もー、かわいいんだから♪
 またなでる。
 杏ちゃんさんは、さっきより強い甘噛みを。
 ふふふのふ。
 またまたなでる。
 がぶり。
 ギャー! 痛い、痛いッスよ!
 どたどたばたばた。