2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-なっとう怖い

ここ最近の寒さが和らいで、さわやかであたたかな一日の始まり。 いつも愉快な弊社の、食事の時間。 いつものように納豆ご飯を食べていたら… ゴホッ! 納豆で、むせた! 気管に入った納豆が苦しくてクシャミをしたら、鼻のほうにも入ってしまった! ゴホッ!…

ーOOO-The day after the Marathon

ASICS - We Are Marathoners - YouTube いやまー走ってきたですよ、東京マラソン2014。 無事に完走です。ぱちぱちぱち(自画自賛) タイムは6時間20分なのですが、スタートラインを実際に通過するまでのロスタイムをひいた実際の走行タイムは5時間57分。 お…

ーOOO-バードストライク

今日も今日とて、お仕事お仕事。 寒い朝、手袋はめて自転車のハンドルを握り、寝ぼけまなこでユルユルと漕ぎだしていく。 電柱の上には、早起きなハトやスズメたちが、ピーチクパーチクにぎやかだ。 と、そのとき。 …ベトッ! 髪の毛に、イヤな感触。 恐る恐…

ーOOO-東京マラソン2014 … 関門時刻と給水所についてのメモ

※ 東京マラソン2016版の記事は → ココをクリック以下は東京マラソン2014のためのまとめです。 関門位置および閉鎖時刻 救護所の位置 給水所位置およびフードの有無 給水所(水だけ) 給水所(水・スポーツドリンク) 給食所(水・バナナなど) 給食所(…

ーOOO-「自分は主人公じゃない」ということ … 楽隊のうさぎ

映画『楽隊のうさぎ』公式サイト - U-PICC とにかく不思議なくらい「主人公の主人公っぽくなさ」が印象的な作品です。 映画としてはひどくものたりなかったんだけど、自分の心にはドスンと来た一本でした。 中学校に入学した主人公は、彼にしか見えない不思…

ーOOO-寒い夜だから

土曜日は、どエラい雪が降りましたなぁ。 凍り付く前にと思って夕方6時くらいに軽く雪かきをしました。 雪の勢いは強いし、強い風に隣の家の屋根から雪が巻き上げられたり。アレはちょっとした吹雪だったんじゃないかなぁ。で、ふりむけば、雪かきしたばかり…

ーOOO-推理2題

例によって例のごとく冬ドラマを視聴中の拙者なのだが、気になったドラマを2本紹介しますね。 ワタシの居場所 …「福家警部補の挨拶」 フジテレビ火曜夜9時からの「福家警部補の挨拶」は、ざっくり言うと女版古畑任三郎というか、コロンボ物だ。 今期のドラ…

ーOOO-マスクメン

前回までのあらすじ ネコパンチのせいでほっぺたにデカい引っかき傷をつくってしまい、マスクをしてごまかしている主人公だったが… というわけで都合上、花粉用マスクをつけているワタクシなのですよ。 健康な状態でマスクして生活するというのは、うっとう…

ーOOO-日曜洋画劇場で「鍵泥棒のメソッド」が!

こんどの日曜洋画劇場では「鍵泥棒のメソッド」が! コレ、面白かったのでオススメですよ。過去記事でも紹介済みですぞっと。 → 鍵泥棒のメソッド さてさて。 簡単なあらすじを言いますと、二人の男の人生が入れ替わる物語です 謎の金持ち・コンドウ(香川照…