2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-全部坂

昨晩実家に顔を出したら、ウチの兄が 「いやぁ、坂道はいい! 坂道はいいんだよ!」 と熱く語り出したので、かなりビックリした。 ついこのあいだ、「木村拓哉の全力坂・完全版」っていう番組があったんですが、みなさんごらんになりましたか? 港区内の50の…

ーOOO-春うらら

今日は弊社の給料日。 今年も給料があがんなかったかわりに、経営コンサルタントさんが来ました。 経営コンサルっつーか、作業内容の無駄を省いて効率化のアドバイスをするカイゼン屋さんですな。なんかもう仕事中ぴったり後ろに張り付いて監視してて、超う…

ーOOO-横浜開国博Y150は、ラ・マシン(だけ)を見にいこう!

日米修好通商条約が結ばれてから150年目の今年、横浜では開港150周年を記念した横浜開港博Y150が開催されます。 横浜の街それ自体は今年いっぱい開港祭なのですが、来週の4月28日からは赤レンガ倉庫周辺のベイサイドエリアで開港博が開かれます。 …

ーOOO-ハリウッドスターもお気に入り!? TOTOウォシュレットの超ハイテクに迫る!

ウォシュレット…それは、日本の誇る偉大な文化、世界に誇れるハイテク製品なんですよ。 日本の温水洗浄便座が英国でお目見えし、話題を呼んでいる。 英大衆紙デーリー・エクスプレスは「未来型トイレ」との見出しで、「便座が温かくなり、紙がいらない文明の…

ーOOO-バイシクルライド2009イン東京

今日は「メイク・ア・ウィッシュ チャリティー バイシクルライド2009イン東京」というのに参加してきたですよ。 バイシクルライド2009イン東京 このイベントは、自転車で都内を20キロ、約3時間程度かけてのんびり走るというモノです。 都内の観光名所…

ーOOO-サントリーのビール部門が黒字になった件について

そういったわけで先日サントリーさんのカクテルの講座に行ってきたのだけれど、その件はさておき、サントリー担当さんのお話を伺って記憶に残った点をピックアップ。 ま、お話を伺うというか、自分でつくったカクテルをしこたまのんでグデングデンになりなが…

ーOOO-気軽に楽しむ、おうちカクテルワークショップ

サントリーさんの主催する「おうちカクテル カクテルワークショップ」というのに参加してきたですよ。 会場は表参道TERRACEというところです。 ここはパーティーや結婚式の会場としても使われるということなんですが、かなりおしゃれな場所だったのでとって…

ーOOO-お花見だんだん

なんか今年はお花見づいているワタクシです。 ココ何回かはオープンカーであちこちお花見をしてきましたよ。 屋根を開けて走ると、花びらがふわんふわんと舞い散って、クルマの中にどはどはっと飛び込んでくるので、大変気持ちがよろしいワケです。 そんでも…

ーOOO-甘い辛口

いつも愉快な弊社では、週に一度お昼ごはんにカレーが出る。 このカレーが毎回味が定まらない。妙に辛かったり甘かったりする。 コレには理由があって、食材を買い出ししてくるときに一番安いカレーの素を買ってきているからなのだった。だからその味はスー…

ーOOO-ということで花見をしてきました

っつーコトで土曜日は小金井公園で花見をしてきたですよ。 会場が違うとずいぶん雰囲気が変わるモンですね。 上野公園の花見はどんちゃん騒ぎで盛り上がって「これぞ花見!」って感じ。 だけど小金井公園は家族連れがいっぱいいたり、ジョギングしてる人やサ…

ーOOO-4月4日は花見

4月4日土曜日は、東京都小金井市都立小金井公園のユーカリ広場というところで10時〜16時くらいまで花見をしております。 桜を見ながら、おでんを作ったりたこ焼きしたりする予定です。 人数が多い方が楽しいので、お暇な方はぜひおいでくだされ。 突発乱入で…

ーOOO-社会人デビューって?

けさ電車に乗ったら、ぴかぴかの革靴を履き、バリッとしたスーツに身を固め、かっちりした髪型にした、いかにも新入社員風の若者が立っていた。 なにかの本を真剣に、一心不乱に読んでいたので、ナニを読んでいるのかと思い、のぞいてみた。 ソレは「麻雀入…