ーOOO-気軽に楽しむ、おうちカクテルワークショップ

 
 サントリーさんの主催する「おうちカクテル カクテルワークショップ」というのに参加してきたですよ。
 会場は表参道TERRACEというところです。
 
 ここはパーティーや結婚式の会場としても使われるということなんですが、かなりおしゃれな場所だったのでとっても緊張しましたねー。
 
 庭先にプール(池?)があって、そこに椅子が置いてあります。あちこちにカエルの置物がありました。なんだかちょっとバリ島っぽいですよね(って、ワタシは行ったことないんですけど)。
 
 さてさて、肝心のワークショップのお話です。
 このワークショップ、みなさんも受講することが可能なんですよ!(今回はブロガーイベントと言うことで、机の配置やメニューが一部異なるようです)
 10種類のお酒を使って、講義を聴きながら実際に自分でカクテルを作っていきます。それも難しいレシピではなくて、あとで簡単におうちで試せるようなモノばかりです。
 もちろん、自分で作ったカクテルを自分で試飲することができます。なにしろ10種類ですから、飲み比べるだけでけっこう酔っぱらってしまいます。
 講義がひととおり終わったら、おつまみに軽食を食べることが可能です。さっき作ったカクテルに、さらにちょっとジュースやソーダを足してみたり、あるいはお酒を強くしたりして、一つのレシピをあれこれ楽しんでも良いでしょう。
 で、最後にカクテルのレシピ集の小冊子をもらえて、5種類のリキュールのマスコットボトルがもらえて(これだけで2000円以上する!)、さらにシェーカーまで(!)もらえちゃいます。
 これだけてんこ盛りのワークショップなのですが、受講料はたったの「2000円」です。コレはかなりにお得じゃありませんか? カクテルを10種類飲んで2000円でも安いのに、たっくさんのおみやげまでついて来ちゃうんですよっ!?
 このワークショップは毎月五回ほど開催されるというお話です。気になる方は以下のページに飛んでみてくださいね。

 さてさて、肝心のワークショップの中身については、また今度と言うことで。