2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-くたびれている

こないだの日曜日、自転車を漕いでいたら、足下からパキパキガチャガチャチャと音がする。 なーんか変だ。この音はおかしい。油が切れたって感じじゃない。 で、そのバキバキ音がどんどん大きくなってくる。 あー、8年乗ってきたチャリンコだけど、いよいよ…

ーOOO-「モナコ・マイスター」

今年もまた、モナコグランプリの季節がやってきた。 ワタシは昔はF1が大好きだったけれど、今はほとんど見ていない。だけど、モナコGPと鈴鹿GPの時だけは「ああ、今日はF1見なくちゃな」という気持ちになる。 Awesome tribute to the Monaco F1 Gran…

ーOOO-自由学園・明日館

こないだの月曜日は、池袋の自由学園・明日館というところへ都合上お出かけしてきました。 んで、壊れたメモリーカードから写真が読み出せたので、写真を貼りながら改めて説明などを。 自由学園・明日館は、帝国ホテル旧本館を設計した名建築家フランク・ロイ…

ーOOO-近況とか

こないだのキャンプのレポを書こうとして、どーにもこーにも筆が止まっているワタクシです。まー、10分間のSL遭遇体験でアレだけ書いちゃうワタクシですから。何をどう書いたら上手く収まるやら。 んで、そうこうする間にも色々なことがあったので、手短…

ーOOO-生SLに大コーフン!

こないだの土日は、埼玉県の花園というところでキャンプをしてきました。 例によってワタシは愛車のロードスターをぶっとばし、現地で乗り遅れさんと合流。そして、電車で参加の山手線Zさんと落ち合うために、クルマは一路、寄居駅へ。 寄居駅に到着すると…

ーOOO-風を切ったり切られたり

今朝はものすげー風でしたが、っつーか今もすげー風が吹き荒れてますが、みなさんいかがお過ごしでしょーか? ワタシは今朝も元気に自転車通勤しましたですよ。 ものすげー風というか、向かい風だったので大変でした。 電車のダイヤが乱れまくり、全力で羽ば…

ーOOO-なんでもない休日

ゴールデンウイークは殺伐と忙しかったですよ。 日曜日はもうクタクタで、夜9時ごろには寝ちゃったですよ。さすがに寝るのが早すぎたのか、何度も寝たり起きたりしましたが。 んで、月曜日は二週間ぶりの休日。 お昼まで寝て、遅い朝食というかお昼ごはんを…

ーOOO-ギックリにビクビク

こないだの金曜日に接骨院でマッサージしてもらったですよ。 ワタシはゴールデンウイークは忙しいから、念入りに揉んでもらったですよ。 帰り際に院長先生が「明日の土曜日は来れますか」と聞くですよ。忙しいから来れませんと答えたですよ。そしたら 「腰が…