ーOOO-なんでもない休日

 ゴールデンウイークは殺伐と忙しかったですよ。
 日曜日はもうクタクタで、夜9時ごろには寝ちゃったですよ。さすがに寝るのが早すぎたのか、何度も寝たり起きたりしましたが。
 んで、月曜日は二週間ぶりの休日。
 お昼まで寝て、遅い朝食というかお昼ごはんをたべて、さあどうしようかな、と。
 忙しかった日の後の、いつもの過ごしかたなら、そのままダラダラ寝て過ごすのですが。
 でもこれ、腰がメチャメチャ痛くなるし。あと、なんだかものすごくむなしいし。「あー、寝ているうちに一日が終わってしまった…」みたいな感覚が。
 さりとてお出かけする元気もないし。
 んで、今日はとりあえずスポーツクラブでヨガでもやろうかな、と。
 疲れてるのにスポーツクラブというのは矛盾してるみたいですが、必死に筋トレ&ダイエットする感覚じゃなくて、軽いストレッチをやるのは気持ちがいいものなんですよね。仕事が忙しい日でも会社帰りにヨガをやるとさっぱりするし、次の日の朝が楽だなぁ、とは常々感じておりまして。
 んで、さっきヨガをやって、そのあとのんびりお風呂で汗を流したら。
 もうスッキリさっぱり。
 ありえないぐらいの爽快感が。
 スポーツクラブから一歩外にでたら、心地よい風が。ものすごいふわふわした気分。
 リラックスというか完全に脱力していて、そのまま家に帰って寝ちゃいたいくらいだったんですが、ゆるゆると自転車を走らせてみました。
 空は夕焼けにさしかかりつつあり、新緑の葉桜からの木漏れ日はキラキラして。
 すげーな。ものすげーさわやか。
 今日は何の日?コレはホントにオレの休日なの?
 んでドトールでコーヒーを飲んだりして。
 普段の休日なら夕方は「あー、もう一日が終わっちゃう…」とかいってグッタリしてるはずなのに。この日の夕方は「さ、このあとどうしようかな。まだまだ時間があるしな」とか思ったりして。なんかホント休日って感じするなぁ。
 イベントのない、なんでもない休日の過ごし方としては、過去自分史上最強ではないか、とか思いました。
 またやろっと。