2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ケータイ直りました

ウチのケータイは渋谷の駅前で圏外、のみならず電波塔から200メートルほどのところにある我が家でさえ圏外…。なんかおかしい? そういえばケータイを1週間くらい前に落っことしたっけ。電池パックが外れたりしたけれど、後は異常なかったはずだったんだ…

ーOOO-渋谷紀行

今夜はちょっと渋谷に行って、映画を見てきました。 しっかし、ライズXって映画館はスゴいね! まービックリしましたよ。アレでは「ちなみにライズXは2階席がおすすめです」なんて言われちゃうワケだよ。まーびっくり。 渋谷圏外 んでお話変わって。 渋谷に…

ーOOO-くさい

会社から自転車を全力でぶっとばしてスポーツクラブに飛び込み、あわてて着替えていつものヨガのクラスに行ってみた。 靴下を脱いだら、足が匂った。 がびーん。 …恥ずかしすぎる。 しかし、ええい、ままよと授業を進めていたら、斜め後ろにいた女子のヒトが…

ーOOO-お噂はかねがね

どうも「お噂はかねがね」ってヤツが苦手だ。 コレを言われるときは、決まって初対面の時だ。 初対面だけど、お互いの間に共通の友人がいたりして。 んだから 「はじめまして。あなたが○○さんですか。お噂はかねがね」 なんて言われ方をするのだが。 お噂は…

ーOOO-ビビる大木さんのはなし

先日の日曜日、TBSラジオの伊集院光・日曜日の秘密基地は、「お笑いどん底エピソードスペシャル」だった。 各芸能プロダクションからお笑いタレントが登場して、自分のどん底エピソードを語る、と言うモノだったのだが。 なかでも、ビビる大木さんの話が…

ーOOO-ゲドを読む。

先日から、「ゲドを読む。」という小冊子が配布されている。 こんどスタジオジブリ作品「ゲド戦記」がDVDで発売されるのだが、従来同様に単にTVCM等で広告を打つのではなく、その予算を使ってフリーペーパーを配布してみよう、という試みだ。*1 文庫…

ーOOO-うまいはなし

「こないだ、水道橋でハンバーグを食べてきたんだよ」 「はいはい」 「テレビの情報番組でやってたんだけど、フツーのハンバーグと違って、ステーキ肉を包丁で荒く叩いて作るハンバーグでさぁ」 「うっわー、美味そうッスねー」 「そうそう!肉の味がしっか…

ーOOO-スピードメーター

先日は自転車のギアんとこを交換したワケなんですが。 それ以来、自分の自転車が一体どれくらいのスピードで走れるのか、何キロで走っているのかが気になって仕方がない。 んで、日曜日は会社帰りにホームセンターに寄って、スピードメーターを買いました。…

ーOOO-ココロとカラダ

リアル方面の友人たち数人で集まってバーベキューをする話になった。 バーベキュー前日の夕方に、ワタシが幹事さんに確認の電話を入れた。 「もしもし、明日のバーベキューのことなんだけど…」 「えっ!? バーベキュー、明日だっけ!?」 幹事さんが一日間…

ーOOO-自転車通勤2ヶ月ちょい

ということで、ワタシの自転車通勤の話なんですが。 実は、一時中断して電車通勤に切り替えてました。 というのも、自転車のペダルの軸(というかクランク)からゴリゴリガリガリ異音がするのと、自分がギックリ腰をやっちゃったからなんだけど。 久しぶりの…

ーOOO-モノは大事に

今日は会社帰りに秋葉原にいって、PDAとデジカメ用にメモリーカードを買うことにした。 現在愛用のPDAはem-one。ということで、コレにはminiSDカードを。 デジカメはというと、チョー古いFUJIのFinePix4700Z。コレにはスマートメディアを買わなければなら…

ーOOO-「大日本人」

今日は松本人志第一回監督作品大日本人の公開日。 でも今夜は「人志松本のすべらない話SP」を放送するので、松本人志ファンはソッチを見るために家にいるだろう…。ということで、会社帰りにシネコンへダッシュ。 でも結構混んでましたな。甘かった。 なん…

ーOOO-松本人志ってば

「松本人志ってば、『オレは天才だ!』とか『オレの笑いがわからんヤツはアホや!』みたいな感じを前面に出してくる感じが、たまらなくイヤなんだよなー」 とは友人の談。 ワタシは特にダウンタウンのファンじゃないので、その感じはスゲーわかる。「ごっつ…