ーOOO-うまいはなし

「こないだ、水道橋でハンバーグを食べてきたんだよ」
「はいはい」
「テレビの情報番組でやってたんだけど、フツーのハンバーグと違って、ステーキ肉を包丁で荒く叩いて作るハンバーグでさぁ」
「うっわー、美味そうッスねー」
「そうそう!肉の味がしっかり出ているハンバーグなんだよなぁ。ランチメニューの時間はすんげえ行列だったよ」
「1回食べてみたいッスねぇ」
「ってか、おまえ、水道橋良く行くじゃん?」
「あー、行くには行くんスけど、メシを喰いに行ってるワケじゃないんでー」
「そっかそっか」
「あ、そういえば水道橋って言えば」
「なになに?」
「水道橋の駅の近くに、尾道ラーメンってーのがあって」
「うんうん」
「ソコで友達がバイトしてるんですよ」
「味とかの話じゃないのかよ! ってか第一、尾道ラーメンって何だよ?」
「いやー、なんか、広島のほうの街のー」
尾道って街があるのはわかるんだけど、どうもソレとラーメンが結びつかないんだよな… ホントに名物なのかね?」
「なんか流行ってるみたいですよ? いつだったか、どっかで見かけましたもん」
「さっきっから、頼りない情報ばっかりだよな… んで、尾道ラーメンってのはどんなラーメンなの? 醤油なのか味噌なのか、魚介系なのか背脂チャッチャ系なのか、とかさぁ」
「いやー、食べたこと無いんで」
「なんだ、それじゃ美味いのかマズいのか、さっぱりわかんないじゃん」
「いやー、でもバイトしてる友達は、美味しいって言ってましたよ?」