2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「朧の森に棲む鬼」

こないだの金曜日は、映画の試写会に行ってきました。 ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」… 劇団☆新感線と市川染五郎の舞台を映像化した作品です。 今回ワタシは、ほぼ日刊イトイ新聞の特別試写会というヤツに応募して、まんまと当選したのでした。 ◆ゲキ×シネ「朧…

ーOOO-水風呂ワンダー

スポーツクラブに通うようになって、自分が変わったことがいくつかある。 まず、スポーツクラブに通うようになったこと自体が、すでに「変わったなぁ、自分」なのだが、まあそれは置いといて。 なんかね、水風呂が好きになったのですよ。水風呂。 温度設定が…

ーOOO-「自分」って?

自分の考える「理想の自分らしさ」を演じようとしても、上手くいかないもので。「うまくない自分」と「自分らしさ」のズレに悩むものだし。 で、他人から見える自分は「うまくない自分」なのだ。うわー、はずかしいなぁ。みんな、「自分」のことを何と思って…

ーOOO-♪もえあがーれー

そーいえば、こないだの接骨院フットサル主催大会後の飲み会のこと。 接骨院の先生と患者さんが集まっての飲み会なので、いろんなヒトがいる。年齢層は下は20歳から上は40代まで。男女半々。職業も様々。 こんなにてんでんばらばらな状況で、全員で盛り上が…

ーOOO-ネコ写真を何枚か

暑さがいくらかやわらいでくると、街にネコの姿が戻ってくるので、ネコ好きとしてはウレシい限り。 先日、会社の帰り道に見慣れぬ子ネコを発見。 写真を撮ろうとケータイを構えて近づいたら「にゃーん」と鳴いて、こっちに寄って来るではあ〜りませんかっ! …

ーOOO-予想外です

今日も今日とて仕事中。 ふと足下に目をやれば、のたりのたりとナメクジが工場の床をはっているではありませんか。 「ナメクジさん、ちょっとアッチにどいててね」 ワタシは長靴のつま先をソ〜ッと右から左に動かして、ナメクジをどかそうとした。 で、足を…

ーOOO-フットサルするさ、と

なんとなーくフットサル大会に参加してみたです。 これは行きつけの接骨院の主催するイベントなのです。お祭り好きな接骨院なんですよね。変わってます。 先生とお客さんの触れあいや、お客さん同士のコミュニケーションを設けるといった意図とともに、「接…

ーOOO-指先の魔術師

それなりに仕事が忙しくなってきたので、昨今は接骨院に通う頻度が増えているワタクシです。 接骨院にはいろんな患者さんが来ますな。同じ接骨院に同じ時間に来る人はけっこう決まっているので、会話こそしないものの、何となく顔なじみになるものです。年齢…

ーOOO-今年の夏は、ホントに蚊が少なかったらしい

今日は仕事をしながらTBSラジオの「伊集院光・日曜日の秘密基地」を聞いていた。 この日の「日曜ゼミナール」のコーナーのテーマは「今年の猛暑」(だったかな?)。ちなみに講師はルー大柴さん。もー、実に暑っ苦しくて良いチョイスやねっ! んで、この…

ーOOO-自転車通勤は霊験あらたか

自転車通勤をこの春からはじめたワタクシですが。 はじめた当初は一ヶ月で2キロほどのペースで痩せていき、それはそれはウレシいモノでした。二ヶ月で合計4キロ。このペースなら、一年で24キロヤセちゃうな! わっはっはぁ。 自転車通勤以外に運動を増や…

ーOOO-WIRE行ってきた

と、いうワケでWIRE行ってきたです。 横浜アリーナで12時間踊りっぱなしのイベントなワケだが、なかなかキツかった。年取ったなーと思う瞬間ですな。 ここ数年は12時間踊りっぱなしではなくて、新横浜に着いたら居酒屋で飲んでから夜8時頃横浜アリーナに…

ーOOO−ヘヴィなポップ

WIREに向かっている最中なのですが、映画館で買ったポップコーンが減らない減らない。なかなかヘヴィだ。 このまま会場入りすると、入場時のボディチェックで飲食物は持ち込み禁止なので、屈強なバウンサーのガイジンさんにポップコーンを取り上げられて、「…

ーOOO-エヴァ

今日はヱヴァンゲリヲンの公開日だったので、ちょっち見てきました。あ、ネタバレいっさいなしです。ちなみに作品のエンドロールは最後まで見た方がいいっすよ。 ららぽーと豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲で見てきたんですけど、ちょっち気になるポスターが…

ーOOO-WIRE07

いよいよWIRE07の当日ですな。(→公式サイト)行ったことないヒト向けに、思いついたことをチラホラと。 タイムテーブルとフロアマップを眺めて「どこ行こうかなー」と考えるのは楽しいものです。んで、公式コンピレーションアルバムを聞いて各アーティスト…