ーOOO-「自分」って?

 自分の考える「理想の自分らしさ」を演じようとしても、上手くいかないもので。「うまくない自分」と「自分らしさ」のズレに悩むものだし。
 で、他人から見える自分は「うまくない自分」なのだ。うわー、はずかしいなぁ。みんな、「自分」のことを何と思っているんだろう?
 でも「うまくない」はずの自分の姿を見て、「あの人は頑張っているなぁ」と思ってくれるヒトもいたりして。
 「他人から見える自分」は、他人の数だけ存在するので、それを全て「自分」が知ることは出来ない。


 「自分らしさ」→理想の自分
 「うまくいかない自分」→現実の自分のふるまい
 「他人が見た自分」→現実の自分の見え方
は、全部バラバラな姿だけれど。
 でも全部ひっくるめて「自分」なので、なかなか大変ですよねー。


 なんのことやら。