2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO- " Enjoy ! "

どこぞでイベントがあるというので、ソレを見に行くことに。 んで、会社で後輩君に 「これこれこういうイベントがあるんで、冷やかしで見に行ってみようかなーと思うんだ、ちょっと時間つぶしのつもりで、さ」 と言ったら、 「いや、センパイ、それはあんま…

ーOOO-メガネが好き好き

ウチの子ネコの杏ちゃんはイタズラ盛り。 時にはワタシのメガネで遊んだりしています。 レンズをなめ回したり、ツルの部分にかじりついたり。何がそんなに楽しいのかね!? コレ思うに、メガネから飼い主の臭いがするので、そこら辺が子ネコの注意を引きつけ…

ーOOO-寝た子を起こす

全ての物が寝静まったような深夜に、ふと目が覚めてしまった。 左腕に違和感。 見れば、左腕を枕にして、子ネコの杏ちゃんが眠っていたのだった。 ふわふわであったかくて、うはっ、かわいい♪ しかし、そこにはズッシリとした重さが感じられた。子ネコの体重…

ーOOO-部屋干しの日々

部屋干しを多用しがちなワタクシです。 洗濯物は、窓枠とか鴨居とかにひっかけまくり。 ところで我が家の子ネコの杏ちゃんはすくすく育っておりまして。 つい最近は、大ジャンプからのネコパンチを覚えたらしい。 この動作を格闘ゲーム的に書くと「↑↑+P」…

ーOOO-右か左か

子ネコとのスキンシップが大事と言うことで、なでまくりの毎日です。 なでてやるとゴロゴロ喜ぶときもあれば、歯をむいて嫌がるときもあって、まあそんなモノですよね。 んで、手の指をウニウニ動かしながら近づいていったら、子ネコはビビってあとずさりし…

ーOOO-夜遊び、昼遊び

夜になると、我が家の子ネコちゃんが走り回ったりジャンプしたりで、夜遊びでドスンバッタンとうるさいわけで。 んで、会社の昼休みに、猫を飼うのもなかなか大変ですねーと猫を飼っている人にグチをこぼしたら、 「それは…、猫と遊んであげるのが足りないッ…

ーOOO-3Dテレビはいま、どうなっておるのか - 2013年・夏 -

個人ブログとしてはかなり早い段階から3Dテレビに着目していた当ブログなのですが、そこにこんなコメントが舞い込んできたのです。 はじめてコメントしますが、3d映像や3d対応テレビなどについて検索していたらヒットしました。教えていただきたいのですが…

ーOOO-どたばた

ということで、ドタバタと子ネコと暮らす日々であります。 何が大変って、やっぱ睡眠時間が削られることでしょうか? 朝の4時頃にアイツは目が覚めて、どたばたと大騒ぎするのです。 朝の日課は、全力で部屋をダッシュして、カベの寸前で急ブレーキしてひら…