ーOOO- " Enjoy ! "

 どこぞでイベントがあるというので、ソレを見に行くことに。
 んで、会社で後輩君に
「これこれこういうイベントがあるんで、冷やかしで見に行ってみようかなーと思うんだ、ちょっと時間つぶしのつもりで、さ」
と言ったら、
「いや、センパイ、それはあんまりよくないですよ。せっかく興味があって行くんだから、時間つぶしのつもりとか言わないで、楽しみにしてたほうがいいですよ」
 あ!
「ボクもよくやっちゃうんですけど、時間つぶしのつもりで見に行くと、ダラダラしちゃうし、いまいち楽しめないんですよね。だからせっかく行くんなら、めいっぱい楽しみにしておけば、なるべく楽しい部分を探して楽しもうと出来るし、なんかそういうほうがいいと思うんですよね」
 いやはやまったくその通り。いいこと言うぜ!
 コレって何事にもあてはまると思うんですよね、せっかくやるなら、なにごとも楽しまなくちゃ、ね?