2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-リリー・フランキーの二本立て

ちょっくら映画館へ「凶悪」を見に行ったら、たまたま「そして父になる」の先行上映があったので、その二本を見てきたですよ。 「凶悪」にリリー・フランキーとピエール瀧が出ているのは知っていたんだけど、予備知識なしで見た「そして父になる」にもこの二…

ーOOO-よるのこねこは

こないだから「子ネコの杏ちゃんがじゃれてくるから、夜になると眠らせてもらえないんだよ」みたいなコトを書いているワタクシなのですが。 ここ最近は夜になるとだいぶ涼しくなってきて、というかむしろ、ちょっと寒くて寝冷えに注意しないと…くらい涼しい…

ーOOO-謎の富士山「噴火カツカレー」とは何か

こないだ富士山に登ってきたのですよ(1年ぶり4度目)。んで、登山の話はまたいずれということで。 今回気になったのは、コチラ。 富士スバルライン五合目にある「富士山みはらし」のレストランで食べた、「噴火カツカレー」ですっ! 1250円。 レストラン・…

ーOOO-父さんのスイカ

ウチの父はあまり趣味が無いヒトなのですが、ここ数年は家庭菜園を地味に続けています。 たぶん「単なる趣味」じゃなくて、「収穫という実利がある」のがツボなんだと思われ、毎年くりかえしミニトマト、ピーマン、ナスなんかを手堅く育てています。 しかし…