ーOOO-よるのこねこは

 こないだから「子ネコの杏ちゃんがじゃれてくるから、夜になると眠らせてもらえないんだよ」みたいなコトを書いているワタクシなのですが。


 ここ最近は夜になるとだいぶ涼しくなってきて、というかむしろ、ちょっと寒くて寝冷えに注意しないと…くらい涼しいですな。
 とくに、明け方の4時くらいになると寒さがピークを迎え、子ネコの杏ちゃんも寒くて仕方がないらしい。枕元にやってきて、布団をちょいちょい手で押してきて、「中に入れてよー!」のサイン。
 目が覚めたオイラが、布団をそっとめくると、杏ちゃんは布団の中にとびこんでくるのです。
 あたたかい布団の中で、もぞもぞ、もぞもぞ。
 むはーっ! こそばゆい! かわいいっ!
 だけど3分もたたないうちに杏ちゃんは
「あれ、やっぱ、布団の中はちょっと暑いかな…」
と思うらしく、スーッと布団を抜けて、どこかに行ってしまう。
 眠気が戻ってきたオイラが眠りなおすころ、
「やっぱ寒い!」
と杏ちゃんは布団をちょいちょい押してくる。
 布団に入れる。
 出て行く。
 入れて欲しいとせがむ。
 入る。出て行く。入る。出て行く。
 このループが続くので、なかなかよく眠れないのでした。トホホ。