2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-オレと年末年始特番

年末年始になるとテレビの特番が多いものですな。 どっちかっていうと平常営業の方が見る番組が多いのに、特番が多いとつまんないよなー…などと思いがちなワタクシです。 実家の兄も同意見で、12月の頭からHDDレコーダーにあれこれ番組を録りだめしてました…

ーOOO-フェラーリのデザイナーがイナバ物置と組んでオフィスチェアを作った!…って、なにそれなにそれ?

「100人乗っても大丈夫!」のイナバ物置のCMでおなじみの稲葉製作所。 その稲葉製作所がオフィスチェアを作った! というので大変驚いたのですが、それも「あの」フェラーリのデザイナーと組んで作った、というのでさらに驚かされてしまったワタクシです。 …

ーOOO-「味覚の秋」に関する一考察

実家で晩ご飯を食べたのだが、ちょっち魚が傷んでる臭い…。うう、父上、これはちょっち…。 「はっはっは、ケチって50%オフの魚を買ってきて、ほっておいたからなぁ」 それはけっこう古くてヤバいのでは…。 「でもな、お父さんが子供の頃は、こんなの普通だっ…

ーOOO-唾液に関する諸問題

歯医者に通っているワタクシが最近知った豆知識は、 「歯を削った穴を、舌でなめたりしてはいけない」 ということ。なぜかというと、 「唾液というのは虫歯菌の集まりなので、削ったばかりの歯に唾液が付くとそこに虫歯菌が付いてしまう。せっかくの詰め物を…

ーOOO-nano 6G

あーもう、ちかごろやんなっちゃう。あー! んで、ついカッとなってiPod nanoを買った。ちょっとなんか気分を変えたかったのだ。 いままではiPod shuffle(第2世代)を使っていたのだが、コレはヘッドホン端子と充電コネクタが同一なので、抜き差しを繰り返し…

ーOOO-ケルヒャーの洗浄機でも洗い流せぬ汚れとは?…日本橋クリーニングプロジェクト

日本橋の歴史 日本の国道の起点、日本橋。 その歴史は、江戸の街の歴史と共に歩んでいます。 そもそも徳川家康が江戸に幕府がを開いた時に、モノ・ヒトが江戸に集まるようにするために日本中の物流網の整備がはかられ、その起点は日本橋と定められました。 …

ーOOO-ビンゴビンゴ

会社の忘年会の幹事をやっているのである。 以前の弊社は、不景気を理由に忘年会も新年会も無くなっていた。これではいかんと3年前にワタクシがおっかなびっくり忘年会を呼びかけたところ、30名近く集まったのでおどろいた。30人というのは弊社の全従業…