ーOOO-nano 6G

 あーもう、ちかごろやんなっちゃう。あー!


 んで、ついカッとなってiPod nanoを買った。ちょっとなんか気分を変えたかったのだ。
 いままではiPod shuffle(第2世代)を使っていたのだが、コレはヘッドホン端子と充電コネクタが同一なので、抜き差しを繰り返しているウチにヘッドホン端子が接触不良になってしまったのだった。こうなると曲を聞くのも、曲をインポートするも、充電もめんどくさいことになってしまうのだった。
 あと、どういうわけだか曲をインポートしてから電源を入れた後、しばらく考え込むようになってしまった。再生ボタンを押しても1分くらい固まってしまう。ひとたび再生が始まれば、電源を切っても大丈夫なんだけど。
 なんだかんだでshuffleは丸4年くらい使っていたから寿命かと思い、新しいiPodを買うことにしたのだった。
 個人的にはiPod shuffle(第4世代)でも必要十分だったのだが、心機一転したかったのでiPod nano(第6世代)を買いました。メモリは8G。とにかくコンパクトで軽いので、ネックストラップ式のインナーイヤー型ヘッドホンと組み合わせて使っております。重さがほとんど気にならないのでオススメなのであります。
 いままでは画面のないshuffleだったから、曲のタイトルも知らないまま何気なく聞いていたんだけれど。これからは画面のあるnanoだから大丈夫。
 とはいえ、ひたすら曲を聴くだけだったらiPod shuffleでも必要十分だったかなぁと後悔したりして。nanoのタッチパネルだと画面を見ながら操作しなけりゃならないんだけど、shuffleのボタンだと手探りで操作できるのが美点なのであります。あと、shuffleは安いしね。


 ところで、何かを買ったからと言って、自分の気持ちが晴れたりはしないのだった。あー! もう!