2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「他社にマネされる商品をつくれ」…SHARP LED AQUOS

「液晶と言えば、シャープ」「世界の亀山モデル」…そんなシャープの液晶テレビAQUOSが、新世代の液晶テレビを今日発表しました。 次世代AQUOS誕生“LED AQUOS” LXシリーズ発表会レポート:シャープ 9月29日(火)開催:進化を続ける液晶テレビ…

ーOOO-黙って載せた新機能 … PENTAXの一眼レフカメラ「K-x」

今日は池袋で、ペンタックスの新製品の一眼レフカメラ「K-x」を使ったブロガー向け写真教室があったのです。 「デジタル一眼レフでブログが変わる!」ブロガーミーティングにご参加いただき、ありがとうございました|ブログ|Agile Media Network この席上…

ーOOO-さよなら横浜開国博Y150 

そういったわけで、とうとう横浜開国博Y150が閉幕なのである。 開幕前のプレビューイベントの時点で先行きを危ぶんだワタクシなのですが、その最終日はどうなっているのか? この目でしっかり確かめてみたい! っていうか、オレが書かなきゃ誰が書く!? っ…

ーOOO-おためしレンタルHT-03A

先日からモニターとして試用しているドコモのスマートフォンHT-03A。(経緯はこちら) コレはなかなか良いモノですよ。かなり気に入っています。今現在、マジで個人的に買いたいと思っています。 ただし、HT-03Aの製造メーカーのHTCさんは秋にandroidの新機種…

ーOOO-映画泥棒

盗撮映画を使い物にならなくする装置を開発 映画泥棒対策のニュースで思い出したんだけど。 映画館で延々と予告編を見て、さあそろそろ映画が始まるぞ…というときに、”NO MORE 映画泥棒”というキャンペーンのCMが流れる。 いかにも興ざめだし、なんだか不…

ーOOO-マロンショコラメロンパン

いつも愉快な弊社なのだが、今日は珍しく仕事中に菓子パンの差し入れがあった。ありがたいことです。 ワタシが手に取ったのは、「マロンショコラメロンパン」…え。マロンでショコラでメロンパンなの? 何それ? ってことで裏の説明書きを読んでみる。 「チョ…

ーOOO-プレゼン

シルバーウイークはみなさんいかがお過ごしですか? ワタクシはここんとこ本業多忙で、かつイベントにもホイホイ顔を出したりして忙しい昨今です。 とか何とか言いながら、今日はなぜか町内会あてにプレゼンの資料を作ったりなんかして。何をやってるんだオ…

ーOOO-世界の4人に1人は、電気のない生活を送っている

こうしてインターネットや携帯電話を毎日のように使っている私たちですが、しかし世界の4人に1人は、いまでも電気の全く使えない生活を送っているのです。 eneloopなどの製品でおなじみのSANYOさんは、そういった電気のない生活を送っている無電化地域の人た…

ーOOO-Googleケータイがやってきた

iPhone の登場で活気づくスマートフォン市場。従来からスマートフォンを続けてきたマイクロソフトも WindowsMobile6.5 を発表し、巻き返しを図ります。 そんな中、先日発売された HTC 製 Docomo のスマートフォン、HT-03A を1ヶ月半モニターするチャンスに恵…

ーOOO-ドラクエ9その後

友人知人にヒントを聞くこともなく、攻略本とか攻略サイトとかも見ないで、一人で黙々とプレイしていたドラクエを、とうとうクリアしてしまった。 ハマっていたはいえ、エンドロールを見るとさすがに気が抜ける。 で、そこからチマチマとプレイ。 …ん、 えー…

ーOOO-きたないおしり

スポーツクラブのお風呂場で鏡を見ながらヒゲを剃っているとき、自分の後ろで身体を洗っていたおじいちゃんが立ち上がった。 と、その人のお尻が茶ばんでいる! っていうか、まるでウンコを漏らしたような茶色! ゲッ、お爺ちゃん、風呂場でウンコ漏らしちゃ…

ーOOO-素人にはオススメできない北海道土産

さてみなさん、北海道土産と言えばナニを思い浮かべますか? 白い恋人? 間違いのない商品ですが、ちょっと定番過ぎますよね。 ということで、ひとひねり考えた北海道土産をご提案させていただきます。 北海道の食べ物っていうとなんでしょうね? たとえばジ…

ーOOO-シロクマの知能と本能

こないだウチの会社の某さんが、夏休みの家族旅行と言うことで北海道に行ったのだという。 ほんでもって超有名観光スポットであるところの旭山動物園を見てきたのだという。いいなー、うらやましいな−。 「イヤー、あのさぁ、家族全員行きたいトコが違うのに…