ーOOO-きたないおしり

 スポーツクラブのお風呂場で鏡を見ながらヒゲを剃っているとき、自分の後ろで身体を洗っていたおじいちゃんが立ち上がった。
 と、その人のお尻が茶ばんでいる!
 っていうか、まるでウンコを漏らしたような茶色!
 ゲッ、お爺ちゃん、風呂場でウンコ漏らしちゃったの?
 恐怖のあまり振り向くことも出来ず、かといって目をそらすことも出来ず、鏡をのぞきこむようにしてお爺ちゃんの尻をジッと見つめるオレ。
 と、お爺ちゃんが身体をタオルで拭き始める… 背中を… お尻を!
 が、ウンコは拭われることなく、お尻は茶ばんだままだった。
 よくよくお尻を見てみると、そのひとのお尻の谷間の周辺の、あたかもウンコを漏らしたかのように見えるゾーンには、茶色いシミがたくさん出来ていたのだった。
 お爺ちゃんになると顔とか背中とかに茶色いシミが出来るのは見たことあるけど、お尻の周辺にだけあんなにシミが出来ちゃうって言うのは、ちょっと…ねぇ。
 いや、でも、年を取るとああなるものなの?
 疑問に思ったので、そのあと何人ものお爺ちゃんのお尻をしげしげと眺めて、「やっぱりさっきのお爺ちゃんのお尻は、独特だったんだ!」と結論づけた次第。


 しかしこうなると、自分の尻が綺麗かどうかが気になってくる。知らない間にウンコ漏らし風の茶ばんだお尻になっていたらどうしよう…。
 で、自分のお尻を確認しようとして悪戦苦闘しましたとさ。