2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ドライでビターなシュウェップス ブリティッシュ レモントニック

ということで前回に引き続き、イベント潜入レポートは続きまーす。 日本コカ・コーラ株式会社 - 5/29(火)開催:「シュウェップス」新製品体験ブロガーミーティング - Fans:Fans イベントはシュウェップスの簡単な歴史の紹介とともに、今回の新製品に関する…

ーOOO-四十にして、大いに惑う

ついこないだの日曜日に40歳になったばかりのワタクシです。 「40は不惑の歳」と言うことで、ちょっとやそっとじゃクヨクヨしないぞと思ってたのですが、いきなり大いに惑わされてきたのですよ。 ということで本日ワタクシ、コカコーラさんの新製品「シュウ…

ーOOO-ペンQその後

ワタシがペンタックスQを買って、それなりに時間がたつわけですが。 いいとこもあり、わるいとこもあり。 ワタシはコレを「レンズ交換できるトイカメラ」だと思っているので、そういう意味で画質などにはかなり満足しているのですが。 …でもね。 シャッター…

ーOOO-カモがいるカモ

カメラ片手に公園ぶらぶら。 カラスを狙ってシャッターを切ったのです、が。 真ん中でぶれてるヤツが、ソレです。 うむう…、あいつらスピードが速いぜ…。 その点、ゆるゆると水面を行くカモは、スピードがゆっくり目。 なので、へぼカメラマンが腕を磨くには…

ーOOO-悪魔のように

というわけで昨日の記事にチョロッと書いた「トクホンでお肌つるつるメソッド」が気に入ったワタクシだ。 トクホンを顔に貼って寝ると、次の日の夕方までお肌がモチモチのツルツルになる、っていう寸法だ。 あ、そこ、ダメダメ。 シロートが勝手に試しちゃあ…

ーOOO-美顔とトクホン

こないだの日食のあと、目の異常を訴えた人がずいぶんいたようですね。 金環日食で早速6名の目がやられる - READ2CH 日食観察で16人が目の痛み 眼科学会まとめ - READ2CH 日食観察で目の異常 全国で100人以上wwww - READ2CH 日食観察で目の異常、24…

ーOOO-何もない休日、あるいはイザというときのために

今日は何も用事のない休日で、なおかつ給料日前でお金のない休日なのだった。 で、まあ、ボーッとしていたのだった。 何か時間のつぶし方はないものか。それも、プチプチをえんえんと潰すようなヤツじゃなくて、何か意味のあるような。なおかつ社会的に有意…

ーOOO-soramachi

いよいよ東京スカイツリーがオープンだとかで、仕事帰りにフラッと行ってきたですよ。 とはいえ展望台の入場券は持ってません。 ちょっと外から見て、それから土台の周囲にある「東京ソラマチ」というショッピングモールを眺めようかなー、なんて。 混雑をか…

ーOOO-日食焼き付き注意

っつーことで金環日食だったわけですが、みなさん見えましたでしょうか? ワタクシは自宅を脱出して一路つくばへ向かい、つくばサイエンスセンターの日食観測会に参加してきたですよ、 それなりに雲はあったんですが、好条件でバッチリと金環食を楽しんでき…

ーOOO-予期しないトラブル

記事をかいたらpcが固まって、それまでかいてた文章がおじゃんに。あーあ。 しかし、リームバブルドライブなんて装置には心当たりがないわけだが、はて?

ーOOO-水と比重がほぼ同じ

最近知ったダイエットの秘訣なのですが、なんでも、炭水化物を食べると太るんですってよ。 むしろ、肉を食べた方が太らないんだとか。 それから、がむしゃらに運動を…ジョギングとかしても意味がないらしいですな。むしろ筋トレして筋肉を付けたほうが、基礎…

ーOOO-「XPERIA SX SO-05D」に心を奪われつつあるオレ

つい先日行われたドコモの2012年夏モデル発表会。 その席上、ソニーからはドコモ向けスマートフォン「XPERIA SX SO-05D」が、発表になりました! 2012夏モデルの主な特長 : Xperia(TM) SX SO-05D | 製品 | NTTドコモ Xperia™ SX | ソニーモバイルコミュニケ…

ーOOO-そろそろ日食そわそわ

もうすぐ金環日食が見られるということで、ソワソワしているワタクシだ。 その美しい姿、ぜひカメラにおさめたい!ということで、NDフィルターというヤツを物色しました。太陽の光は強力なので、このフィルターで光の力を弱くしてやらないと、センサーが焼け…

ーOOO-相撲とパンとスカイツリー

会社で昼ごはんを食べながら「ねえねえ、こないだのNHKのスカイツリーの特番、見た?」と、パートのおばちゃんが言う。 「見た」、「見てない」、「どんなだった?」 みんないっせいに言うので、にぎやかだ。 「あんなにおっきいのに、ものすごい精密な作業…

ーOOO-上野ぶらぶら

散歩のとき何か撮りたくなって、上野公園をぶらぶらしてきたですよ。 なんでも、上野公園のなかにスターバックスコーヒーがオープンしたとかで、ちょっくらのぞいてきましたです。 平日の3時頃なのにけっこう混んでました。 テラス席で風に吹かれていると、…

ーOOO-覆水盆に

ガシャーン!と音がしたときには、もう遅かった。 東京ゲームショー2011で買ってきたマグカップが砕け散っていたのだった。 「すいません! センパイが大事にしていた記念のマグカップが、こんなことに…」 声を震わせてあやまる後輩。 いいってことよ。 かた…

ーOOO-ネコさがし

会社帰りは、カメラ片手にネコを追うオレ。 デジカメはこないだ買い換えたし、装備もバッチリ。 しかし、そういうときに限ってネコに出くわさないモノなのです。 っつーか、「そういうとき」が長すぎ。ほんっと、ネコにぜんぜん出くわさない。 なので、わざ…

ーOOO-なじみの自販機

なじみの駅のなじみの自販機コーナーで、いつものように缶コーヒーを1杯。 …と思ったら、なじみの自販機だけが、こつぜんと無くなってた。 地味にショックだ。 いつもの道では、あまり冒険しない。 いつもの通り道を歩くときは、なんとなーくいつもの店でい…

ーOOO-コラーゲンとアンパイヤ

会社の食堂にある冷蔵庫の奥から、煮こごり状になった鶏の手羽先煮を発掘する。 Tくんは「いつのッスかね…」 Sさんは「とりあえずレンチンすれば平気っしょ?」 タッパーをひっくりかえしても中身が煮こごり状なので、プルプルいって出てきやしない。 「こ…

ーOOO-ももへ

ちょっくら「ももへの手紙」を見てきたですよ。 親世代からすると「もしも自分の子どもにアニメを見せるなら、こんな作品が良いかなぁ…」と思っちゃいそうだけど、子ども世代から見れば「マジメ臭くて、あんまし面白くないなぁ…」みたいな印象をもちそうな映…

ーOOO-ローマ風呂

ということで「テルマエ・ロマエ」を見てきたワタクシですよ。 原作はマンガ大賞2010を受賞!ということでしたが、当時のワタシは 「ふーん、『ローマのお風呂職人が日本にタイムスリップしてきて、日本のお風呂文化を学ぶ』のか−。っつーことは、『ローマに…

ーOOO-GW

ゴールデンウイーク中はお仕事がちょっち忙しいので、しばらく更新しないですよ宣言。 そんなご立派なブログでもなし、スーッと更新頻度を落としちゃいたいんだけど、それはそれで心配かけるらしいので、まあいちおう。 なーんかお疲れ気味の昨今。 最近は帰…