ーOOO-上野ぶらぶら

 
 散歩のとき何か撮りたくなって、上野公園をぶらぶらしてきたですよ。
 なんでも、上野公園のなかにスターバックスコーヒーがオープンしたとかで、ちょっくらのぞいてきましたです。
 平日の3時頃なのにけっこう混んでました。
 テラス席で風に吹かれていると、コーヒーはホットでもアイスでも両方良さそげな感じの陽気でした。遠くの方で大道芸人さんは何かジャグリングしているし、どこかから音大?のオーケストラの演奏が聞こえてきたりで、たいへんまったり時間をつぶしました。
 んで、コーヒーだけ飲んで帰るのもナニだな…と悩んでいたら、上野動物園のパンダが気になりました。
 ふだんの月曜日は休園なのですが、なぜか今日は開園中。あわてて閉園間際に滑り込んできました。

 動物園は入り口からパンダ押しで、アッチを見てもコッチを見てもパンダ、パンダ、パンダ。
 郵便局の出店がパンダ記念切手を売っていたのですが、郵便局のおねーさんが「えーい、仕方ない!」って感じでパンダっぽい耳を付けて恥ずかしそうにしてました。

 
 んでパンダをいざ見てみると、すっかり遊び疲れて眠っていました。
 閉園時間前なので、全体的に動物はお疲れ気味でしたな。
 
 こちらもパンダです。
 パンダの柄は白と黒…と思っていたのですが、こうしてみるとお尻は真っ茶色ですね。
 カワイイというイメージにはほど遠いぜ…。
 
 別な動物を…とおもってシロクマを見てみたら、元気いっぱいに生肉をゴリゴリ食べていました。
 oh…。ワイルドだぜ…。
 コイツはコイツでカワイイというイメージにはほど遠いぜ…。
 
 アザラシの親子がひなたぼっこしながらスヤスヤ寝てました。
 うーん、見てるこちらも癒される。


 閉園時間前だったので駆け足で見て回っただけなのですが、こんどはもうちょっとゆっくり歩いてみたいな−と思いました。
 っつーか、カメラ持ってるっつーだけで、あちこち散歩に行きたくなるモンだね。