ーOOO-どたばた

 ということで、ドタバタと子ネコと暮らす日々であります。
 何が大変って、やっぱ睡眠時間が削られることでしょうか?
 朝の4時頃にアイツは目が覚めて、どたばたと大騒ぎするのです。
 朝の日課は、全力で部屋をダッシュして、カベの寸前で急ブレーキしてひらりとターン、そのまま別のカベに走っていってターン! というもの。ドタバタとダッシュを繰り返すのですが、たまにミスって止まりきれず、壁にどかーん! でもめげずにダッシュ
 …うるさいっ!


 ところでさっき家に帰ってから、子ネコをなでまくろうとしたら、なぜかヒラリとよけられた。 
 今夜のマイブームは、「なでられそうになったら寸前で身をかわす」というものらしく。
 そーっと近づいてきて、なでて欲しそうにするんだけど、手を出すとサッと逃げていく。
 ヒラリとジャンプして、手をすり抜けていく。
 ううう、さびしい。嫌われちゃったのかなぁ?
 とかおもうと、背中のあたりにぺったりとくっついてきて、ぶぶぶぶと喉を鳴らして上機嫌みたいなのです。なんなの、キミは!?


 ところで、暗い室内で動きの速い猫を撮るために、もうちょっと良いカメラを買ったほうがいいんだろうか?
 で、これって「ちょっと良いカメラ」程度では歯が立たなくて、「かなり良いカメラ」を買う必要があるのですよね…。
 あんまり散財したくないのですが、ここらへんが目下の小さな悩みなのであります。