ーOOO-右か左か

 子ネコとのスキンシップが大事と言うことで、なでまくりの毎日です。
 なでてやるとゴロゴロ喜ぶときもあれば、歯をむいて嫌がるときもあって、まあそんなモノですよね。
 んで、手の指をウニウニ動かしながら近づいていったら、子ネコはビビってあとずさりしていくじゃぁありませんか。
 お、ごめんごめん…と思いつつ、イタズラ心もムクムクとわき上がる。
 手の指をグニグニと動かしながら、そーっと近づく…子ネコは逃げていく。
 こんどは左手の指をグニグニしながらそーっと近づく…やっぱり逃げていく。
 さらに、子ネコを左右から挟み撃ち。
 右からグニグニ。
 左からウニウニ。
 さあ子ネコちゃん、どうする!
 と、子ネコはジャンプして、オイラの顔めがけて突進! そしてキック!
 あいたたた。ごめんごめん。

 次の瞬間に何が起こるかわからなくて、見ていて退屈しないですな。


 
 メガネが気になるらしく、ガブガブかじりついたり。


 
 かとおもうと、突然ビックリしたらしく、メガネからジャンプして逃げたりして。
 何にびっくりしたんだろうなぁ?