ーOOO-部屋干しの日々

 部屋干しを多用しがちなワタクシです。
 洗濯物は、窓枠とか鴨居とかにひっかけまくり。
 ところで我が家の子ネコの杏ちゃんはすくすく育っておりまして。
 つい最近は、大ジャンプからのネコパンチを覚えたらしい。
 この動作を格闘ゲーム的に書くと「↑↑+P」みたいな感じ。
 このコマンドを鴨居に吊してある洗濯物に叩き込むと、空中の洗濯物に大ジャンプで飛びかかってネコパンチというモーションが発動します。
 指先が触れると、洗濯物が揺れます。
 さらに爪先が食い込むと、空中で洗濯物をつかんでたたき落とし、大ダメージを与えることが可能なのです。
 せっかくあらった洗濯物が、家に帰ったら床に散乱しているときのショック!
 しかも、生乾きの洗濯物が折り重なって、くさくなっちゃってたときの精神的ダメージと言ったら! ぐわぁッ!
 そんな私の思いを知らず、子ネコの杏ちゃんはこの遊びがたいそう気に入ったご様子。
 なにしろオイラが洗濯物を干し始めると、杏ちゃんは横に座って洗濯物を干す様子を眺めながら、うれしそうに「にゃーん」と鳴くのですから。
 洗濯物を落とされるのは困るけれど、なんだかメチャメチャうれしそうだから、まあいいかな…(←よくないよくない)。