ーOOO-予想外です

 今日も今日とて仕事中。
 ふと足下に目をやれば、のたりのたりとナメクジが工場の床をはっているではありませんか。
 「ナメクジさん、ちょっとアッチにどいててね」
 ワタシは長靴のつま先をソ〜ッと右から左に動かして、ナメクジをどかそうとした。
 で、足を持ち上げてみたら、そこには予想外の衝撃の光景が。
 首がちぎれ飛んで、腹が裂けて内蔵がズルりんゲチョッとなった、必要以上にむごたらしいナメクジの死骸があった。
 うぎゃぁあああっ! 予想外の展開、かつ必要以上のグロさにビックリ!
 長靴の裏と床のスキマに挟まれて、巻き込まれるようにしてネジれ、チギれ、ちらばってしまったらしい。
 うわーん! そんなつもりじゃなかったの! 殺意はなかったんだ! ナメクジよ、許しておくれ…。