ーOOO-ネコ写真を何枚か

 暑さがいくらかやわらいでくると、街にネコの姿が戻ってくるので、ネコ好きとしてはウレシい限り。
 先日、会社の帰り道に見慣れぬ子ネコを発見。
 写真を撮ろうとケータイを構えて近づいたら「にゃーん」と鳴いて、こっちに寄って来るではあ〜りませんかっ!
 
 ほんでもって、ワタシの足の横にきて、カラダをすりすりと寄せてくれたんですってば!
 うひゃ〜♪
 子ネコなのに、人なつっこいなぁ♪
 写真そっちのけで子ネコをなでまくって、じゃらします。
 
 ノドの下をなでようとしても、ワタシの人差し指だけしか入らないくらい小さーい。
 そんな子ネコが、くすぐったそうにしてノドとアゴで指をぎゅーっとやるんですから、あーた!
 
 こうしてみると、ワタシのクツよりちょっと大きいくらいかな? 生後2〜3ヶ月くらいかなーと思いますが。
 
 さんざんじゃらして仲良くなったんだけど、キチンと顔を撮ろうとしても、ヤツはびゅんびゅん動き回るので上手く撮れない。
 あと、密着するくらい近いと、近すぎてケータイのカメラに上手く収まらない。
 ちゃんとしたデジカメが欲しくなる一瞬ですな。
 しかし、子ネコと仲良くなれたのだし、今日はこれで良し!
 
 じゃあ帰ろうかなと思い、立ち去ろうとしたら子ネコが「んにゃーん」と鳴いて、ついてきた。
 うひゃー♪
 ついてきた!
 ついてきちゃったよ!
 コレは困ったなぁ… と思ったら、子ネコは道ばたにペタンと座り込んで、毛繕いをはじめた。
 ま、そんなものだよね…。
 ホッとする反面、さびしいような気持ちにもなった。



ついでにオマケ画像

 

  • 先月生まれたばかりの子猫と、その母ネコ
    • 左はつぶらな瞳の子猫
    • 右は「うちの子に手ぇだしたら承知しないよっ!」と言わんばかりにガンを飛ばす母ネコ。夏やせしてゲソゲソしているので人相が悪い。


 

  • 必要以上に猫背なネコ
    • こんなに猫背なネコは、そうそう見られるものではないと思うんですが、どーでしょーか?
    • 年をとったから背中が曲がっているのか?
    • あるいはデブネコなのかも?