ーOOO-「朧の森に棲む鬼」

 こないだの金曜日は、映画の試写会に行ってきました。
 ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」… 劇団☆新感線市川染五郎の舞台を映像化した作品です。
 今回ワタシは、ほぼ日刊イトイ新聞の特別試写会というヤツに応募して、まんまと当選したのでした。
 ◆ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
 ◆「われら、ほぼ日感激団。」 - ほぼ日刊イトイ新聞
 
 ハガキの文面の中に、わざわざ「おふたりでどうぞ!」ってメッセージが手描きで書いてあったりする。なーんかユルいというか暖かみがあって、ほぼ日っぽいと言うか、いいですよねぇ。
 せっかくのチケットなので、会社の後輩くんを招集して、二人で見てきたですよ。
 上映時間177分、途中休憩あり。長かったんだけど、ダレ場が無くて、息つく暇のない舞台でした。いやー、面白かった!
 感想を書きたいんだけど、ネタバレは避けなければなりませんな。しかしそうすると、何も書けなくなってしまうなぁ…。でも、ぜひ見てビックリして欲しいので、やっぱり何も書かずにおこうっと。
 面白かったので、オススメですよっ♪
 しかしまー、劇団☆新感線はメタルマクベスの後にコレですかぁ、こう来ましたかぁ。うーん、スゴいねぇ…。