ーOOO-ケータイ直りました

 ウチのケータイは渋谷の駅前で圏外、のみならず電波塔から200メートルほどのところにある我が家でさえ圏外…。なんかおかしい?
 そういえばケータイを1週間くらい前に落っことしたっけ。電池パックが外れたりしたけれど、後は異常なかったはずだったんだけど。
 でも。んー。
 っつーことで、今日はドコモショップへ。
 土曜日の午後。ドコモショップは混雑していて。
 延々と待ちながら、つらつら考える。
 修理で基盤全部交換だったら、いっそ機種変した方が安いかな…。どうせなら新機種行こうかな…。あー、でもコレ買ってから一年くらいだから、機種変も普通の料金じゃなくて割り増しのクソ高い料金になるんじゃないのかな…。
 いろいろ考えると、すげーブルー。
 しかし実際は、チェックしたら異常アリと出たので、サクッと全交換して終わり。
 基盤だけじゃないですよ、本体全交換。
 しかも無料で。
 今どきの修理(というか機種変?)では、電話帳やブックマークはスーッと移行するし、メール全部バックアップ取って移行できるし。なかなかええですなぁ。
 さらに、「iアプリや着メロなどは引き継ぎが出来ませんでしたので、コチラをお使いください…」と、500円分のモバイラーズチェックをもらったですよ。
 ひところの機種変を考えると、夢のような好待遇だなぁ、と思ったですよ。
 あ、でもオイラが機種変をするときは大体、洗濯機で1時間フルコ−ス洗濯してしまったとか、カニ汁まみれのクーラーボックスにケータイを水没させたとか、そーいう感じで完全に再起不能になってから機種変するコトが多いから、機種変がスゲー大変なイメージになっちゃってるのかなーと思った。