ーOOO-渋谷紀行

 今夜はちょっと渋谷に行って、映画を見てきました
 しっかし、ライズXって映画館はスゴいね! まービックリしましたよ。アレでは「ちなみにライズXは2階席がおすすめです」なんて言われちゃうワケだよ。まーびっくり。

渋谷圏外

 んでお話変わって。
 渋谷にいたら電話がかかってきたんですが、話をしていたらプツプツ切れる。どうもオイラのFOMASO902iだと圏外らしい。
 スペイン坂のパルコとかの谷間のトコにいたので、ビルもいっぱいあるから電波障害が多そうだし、そういうものなのかな… と、電波を求めて駅前に移動。
 ココも圏外。
 まだ圏外。
 えー? 渋谷のハチ公前で圏外なの?
 周りを見回せば通話しているヒトもちゃんといっぱいいる。オイラのケータイは、電波のつかみ合いに負けるというか、電波のイス取りゲームでいつになってもイスに座れないような、そういうドン臭いやつらしいのだった。
 でもさー、渋谷のど真ん中で圏外って、スゲー疎外感があるよ? 孤独な感じがしたわー。
 渋谷の駅前はすり鉢状の谷間だから、もっと高いとこに行けば電波がつかめるかな? と、電波のつかめる場所を求め、延々と歩きましたよ表参道方面へ。
 結局、こどもの城のちょっと手前あたりでギリギリ電波が拾えて、不安定な電波状態の中で電話を済ませましたとさ。
 大変ご迷惑おかけしました、某どの。


 ところで今、自分ちでケータイを見たら、FOMAの電波塔が200メートルくらい離れたところに立っているにもかかわらず、圏外って表示されてますよ。あらやだ。
 っつーかおかしい。ウチのケータイは故障かなぁ…。

表参道ひるむ

 渋谷には滅多に出かけないので、せっかくだから渋谷をブラブラして、散歩のとき何か食べたくなったりしようかねぇ、とか思っていたのだが、すでに現在地は青山こどもの城前。
 ブログの途中ですが、予定を変更して表参道へ向かい、街を冷やかそうかと思いました。
 んが。どこもかしこも敷居が高い感じ。
 なんつーんでしょうか。現在の装備はアキバであれば都市型迷彩として街の風景になじめるんだけれど、表参道くんだりだとドトールに入るにも気が引けるような、現在の兵装は街の風景に全くなじんでいないのであります!
 んで地下鉄に乗って移動しようかと思ったんですが、表参道は今、地下鉄の駅もオシャレスポットになってるんですな。
 駅をプラプラ歩いていたら、オシャレなフードコートっぽいゾーンを発見。
 ふらりとズイズイ入っていったら、なんかオシャレすぎてその空気圧にキモチが負ける。
 いや、入っちゃったんだから、なんか食べてけばいいんだけどさぁ。でもなんか、近所のイトーヨーカドーのフードコードのポッポでコーン山盛りの味噌ラーメンを頼むのとはワケが違うわけですよ。
 またこんど、もーちょっと気合いを入れ直してから出直そうと思い、退散。
 でもお腹は減っていたワケで。
 表参道駅のホームのキオスクみたいなトコで、「ふんわり食感デニッシュ・チョコ味(130円)」を買って、もそもそ食べながら帰りましたとさ。