ーOOO-くさい

 会社から自転車を全力でぶっとばしてスポーツクラブに飛び込み、あわてて着替えていつものヨガのクラスに行ってみた。
 靴下を脱いだら、足が匂った。
 がびーん。
 …恥ずかしすぎる。
 しかし、ええい、ままよと授業を進めていたら、斜め後ろにいた女子のヒトがチャトランガ→ダウンドッグ→アップドッグという一連のヨガの動作を流れるようにこなしながら、じわりじわりとオイラと距離を取っていったのにはびっくりした。
 足が臭いのはオイラの責任なのだが、しかしオイラは恥じ入ると同時に、なぜだか深く傷ついた。それはもう深く深く。
 もういっそ、夏の間はヨガをやるのは止めてしまおうか…とさえ思った。
 んが、気がついた。
 スポーツクラブに行ったら、とりあえずシャワーを浴びてしまおう、と。
 このアイディアは当たった。めんどくさいようだがカラダがサッパリして、ヨガをやっていてもキモチがよいのだ。
 なーんだ、やってみれば簡単なコトだよ。


 しかしまあなんだ、自転車通勤をするようになって以来、すごく汗をかくようになったですよ。
 去年もスポーツクラブに行っていたが、こんなヒドく汗くさかったり足がくさいことはなかったはずなのに。
 スポーツクラブは汗をシャワーで流せばよいが、本屋で立ち読みするときに汗くさいってーのはいかがなものか? 立ち読みする前にシャワーってわけにはいかないしなぁ。
 行きつけの接骨院のセンセイたちは今までどう思っていたんだろう? おお怖いっ! 怖すぎてちょっと聞けないな…。
 今からコレだと、真夏が思いやられるなー。