ーOOO-いよいよオープン!

 そーいえば表参道ヒルズがいよいよ今日オープンですな。
 あの安藤忠雄*1が設計したということなので、どんな建物なのかちょっと見てみたいミーハーなワタクシです。そのうち偵察してきまーす。


 そそそそ、アキバ系のヒトも表参道ヒルズのオープンに注目しとくとよいかも。
 ここ数年、東京の都心部は新しい観光名所がオープンし続けてますな。お台場→六本木ヒルズ→丸ビル→汐留って感じだったかな?(年代順ではないかも)
 んで、去年はヨドバシカメラのオープンとかつくばエクスプレスとかの再開発が重なって、秋葉原が新名所の座に収まっちゃってたんですな。
 今日を境に、東京の新名所の座は表参道に移っていくと思うので、秋葉原に静けさがゆるやかに戻って来るのではないかな、と思うんですが、はてさてどーなりますことやら。

*1:光の教会」などで有名。ココもいつか行ってみたいなぁ