ーOOO-ぐったり

 今日は会社はおやすみ。
 やることがあれこれあったんだけど、どーにもやる気が出ない。ぐったり。
 んで、ずーっと寝てた。
 眠い訳ではない。で、寝ててもなんか後ろめたい。オレはぐうたらなヤツだなぁとか、ダメだダメだ! とか思ったりするのだが、どうにもこうにもやる気が出ない。
 ただふとんに横になって、ずっとじっとしていた。眠ったり眠らなかったり。


 夕方の5時になったら、急に冴えてきた。おっ? どうしたんだ自分? なんだか会社の仕事が終わると遊びに行きたくなる感じにも似た元気が出てきた。
 やる気が出てくるのが遅いよ! と自分にツッコミをいれたくなったが、仕事が終わる夕方5時にやる気が出てくるのはいつもの事な気もした。
 さて、これから何をしようかな。