ーOOO-2月は28日まで

 貧乏暇なしで多忙な日々を送っております。
 家に帰っては気絶。そうでもないけど。


 ところでワタシは2月28日まで有効な定期券を持っている。
 コレをいま何も考えずに2月28日に「継続」で定期券を買うと、期限が3月28日までになってしまう。
 ところが一日待って、3月1日になった時点で「継続」で買うと、期限が3月31日までになるのでトクだと思った。


 いや、まった。さすがにおかしい気がする。
 1月31日までの定期券から「継続」で買うと、2月28日までの定期券になってしまう。ここまでは、良い。
 っつーか、ズルい。なんかおかしくねー? 一カ月分のお金を払っているはずなのに、2月の定期券は他の月より有効期限が短いんだぜ!? なんだよ、もうちょっと安くしろよ!


 そこからさらに、2月28日まで有効な定期券を使って継続で定期券を買うと、3月28日までの定期券になってしまう…
 コレ、どーだったかなぁ? なんか昔定期券を買っていて「ズルい!」って思ったことがあった気がしたけど、記憶違いかも知れないなぁ。
 ワタシは有効期限が2月28日までの定期券を持っているので、コレを明日2月28日に「継続」で定期券を買って実験してみれば、有効期限が「3月28日まで」なのか、「3月31日まで」なのかがハッキリする。
 だが、ワシはイヤじゃ!
 定期券の有効期限が3日も短くなっちゃうかもしれないなんて、そんなのイヤじゃ!


 まあとにかく、こんなことで悩まされるのは「2月が28日までしかないから」というのが一番の原因なので、アウグストゥスの野郎が一番悪い。そう決めた。うんうん。