ーOOO-アイラブユーには気をつけて

 そーいうわけで先日から「えいご漬け」をプレイしているワタクシ。
 少しでも自分自身の経験値が上がれば… というつもりで、ドラクエでスライムを倒しに行くような気分で毎日プレイしてますです。
 本編のトレーニングはなかなかすすまないけれど、マイドリルのミニゲームがなかなか面白い。単語の発音を聞いてすぐ書き取る「書き取りマラソン」がお気に入り。パパッと書き取れれば画面の中の選手の走るスピードがぐんぐんあがっていく。1プレイ1分あたりに壁がありますなぁ。
 あと、これ一本のソフトで4人分のデータがセーブできるので、たとえばご家族みんなで英語の練習をする、なんていうのもよろしいのではないでしょうか(←宣伝臭い?)。
 さて。
 ある日のこと、練習をスタートさせたら
『今日は発音練習をしましょう』
というメッセージが。ほう?
 続けて画面には男と女が。どうやら男はプロポーズをするところらしい。
 ”I love you.”
『続けて言ってみてください』
 え? アイラブユーって言うの? ソレ、すげえ恥ずかしくない?
 でも一応発音練習だし、ということでチャレンジしてみた。
 アイラブユー。
 …だめだ。彼はフラレてしまった。
 カタカナっぽく発音してはダメみたいだ。どうすればいいんだろう? 自分なりに何度もキチンと発音してみたが、どうやらかなり真剣に、情熱的にアイラブユーと言わなければダメっぽかった。
 一人暮らしの男が深夜、自分の部屋でnintendoDSに向かい、情熱的に愛を囁く。
「あーい、らーびゅー」
 ”Good !”
 やった! 成功だ! 画面の中では男と女が寄り添い、祝福の音楽が流れた。


 時は流れ。
 先日、DSの電源を入れたら、オープニング前のウェルカム画面で
「あーい、らーびゅー」
 ぎゃぁっ! オレの声じゃねぇかよ! びっくりして鳥肌立ったわ!
 それ以来、電源を入れると十回に一回ぐらいの確率で自分のアイラブユーが流れるようになってしまった。なんだか電源を入れるのが怖い。
 ひとりで遊んでいるからいいものの、友達に「えいご漬け」を貸したり触らせたりするのは今となってはキケンだ。
 あと、たとえば家族みんなでえいご漬けで遊んでいて、不意にお父さんの真剣なアイラブユーが流れてきたり、自分のアイラブユーがお母さんに聞かれたりすると死ぬほど恥ずかしいので、えいご漬けは家族で遊ばない方がいいよ。ダメ! 絶対。