ーOOO-ゴメスの名はゴメス

 先日のゴメス先生の話に、やなぞうさんから突っ込みが
 なるほろ、ゴメス先生はラテンの血を引いた陽気な先生なんでしょうか?
「ワッターシハGomesデハナクテGomezデース!」
 いつも陽気なゴメス先生なのに、私が名前を間違えたことに大激怒! 泣いて謝っても決して許してくれませんでした… みたいな感じか〜?


 あと、同じ名前でも国によって読み方が違うという話がありましたな。ミカエルとミハエルとマイケルみたいな感じ? 言ってて自分でよくわかんないのでググッてみました。
ミハエルとマイケルって?:神谷研究室
ヨーロッパ人名対照表:世界帝王辞典


 で、結局gomezとgomesのどっちがどーなのよということをGoogle大先生におうかがいを立てたら
mr.gomes 21,200 < mr.gomez 90,800
っつーことでgomez優勢というコトらすいです。
「間違ったっておかしくないよねぇ?」と言えるほどの僅差でなく、「うわーオレの大間違いだ!」と言えるほどの大差でなく、ボケ殺し的な検索結果と言えるでしょう。