ーOOO-連休明けの憂鬱

 正月休みが終わったら3連休で。
 世間様はお休みがいっぱいなのだろうけれど、ワタシは仕事が忙しい。
 ああ、疲れた。仕事をしていてもテキパキしない。身体の重さを感じる。
 もー、仕事すんのヤダなー。
 そういうときは、ストレスを食って晴らす。会社帰りにコンビニで菓子パンを買い込んだりして、テレビ見ながらパクパク、ゴロゴロ。
 そーすると、体重が増える。物理的に身体が重くなるのだった。
 …あれっ。
 と、いうことは。仕事の疲れで身体が重いんじゃなくて、食べ過ぎで太って身体が重くなっちゃっただけ、ってことかも?
 2キロとか太ると自分でもはっきり分かるほど身体が重くなりませんか? っていうか正月は忙しいはずなのに2キロ太りましたが、何か?


 ゴールデンウィークとか夏休みとかの連休明けに、やけにダルかったり身体が重くなったりして憂鬱になるのは、単に食べ過ぎ寝過ぎで、太っちゃったり運動不足だったりするからかもよ?
 みなさんはこのお正月、太ったりしてませんくわぁぁぁ?
 キキキキキ♪