ーOOO-あたりはずれ

 家に帰ったら、イベントのチケットが届いていたのですよ。
 どこぞのイベントの招待券プレゼントに申し込んだら当選していたらしくて、うひひひ。どーよ? してやったり。うひひひひ。
 喜び勇んでカレンダーを見てみたら、チケットには「公演日 11月20日土曜日」って書いてある。
 んー?
 あまりにも信じられなくて、もういちどカレンダーをガン見してしまいましたよ。見るまでもなく今日は11月22日。
 つまり、当選通知とチケットが届いたときには、イベントは終わっちゃってた、というわけですよ!
 ええええええ!
 「当選発表はチケットの発送をもってかえさせていただきます」という場合、イベントのせめて2日くらい前にはチケットが届いててもらわなきゃ困るわけですよ。こっちにも都合があるし。どんだけのんびりチケットを発送しとるんじゃオイ!って話ですよ。
 っていうかオイラも用事を入れちゃってたから、どのみち行けなかったんだけどね。いいんだけどさ。いいんだけどさ。
 いっそチケットが届かなくて「ハズレちゃったんだな」と思ってた方が気が楽だったのだが、なまじ「当選して、しかしチケットが遅配で行けなかった」と思うと、くやしいやらもったいないやら。
 なんかクジ運を無駄なタイミングで使っちゃったような気がして、なーんかさ。なんかねぇ。ふーんだ!