ーOOO-のびのびする日々

 最近つかれたし、腰は痛いし… なーんかダルダル。
 んで、一週間スポーツクラブに行かなかったら、逆に腰が痛くなってきた。あと、寝てても疲労感は増すばかりだし。
 身体が堅くなっちゃうとマズいから、ストレッチくらい、やらないとネ… と自分に言い聞かせて、イヤイヤスポーツクラブへ。だらだら着替えて準備運動をはじめた。
 と、あら不思議、だんだんやる気がみなぎってきた。自転車をこいでいたらノリノリになってきた。オホホのホ。んで、つい負荷をマックスにしたりして積極的に自分の身体をいじめてみたりした。
 翌日。やっぱ軽く筋肉痛。アレはやりすぎだって… と思った。
 けど、身体が軽い。あと、疲れてはいるんだけれど、グッタリ感みたいなものは少ない。最近の朝は寝起きがスッキリしなくて、布団から起きるのに30分くらいかかってたんだけど、10分くらいですんだ。おっ? 軽く快調なのかもっ?
 それ以来ここ何日かは、会社帰りには可能な限りスポーツクラブに通っているワタクシです。可能な限りってトコがミソ。仕事帰りは疲れているのでトレーニングは軽くして、ストレッチをなるべく入念にやっております。
 ま、そんな程度なので相変わらず体重は減らないワケですが。