ーOOO-ふー。

 んあー。夏バテでダルい昨今のワタクシですよー。
 …ふー。
 ネットで夏バテについてあれこれ症状とかをサーチすると、
「夏バテの原因は冷房?」とか
「外気温と室内の温度差は5度以内に」とか
「温度によって装いを変えて」みたいなことが書いてありますよ。
 ん。思い当たる節はあるよ。オイラ、冷房病なのかなー。
 ワタクシ本業和菓子屋で、日々あんこを練っているワケなんですが。そーなると夏場のあんこを練る工場の中は常に気温が40度オーバー。湿度99パーセント。室温を見ちゃうとヤル気がなくなるので、とっくの昔に温度計は投げ捨てちゃったんだけど。
 んだから、外に出ると涼しい涼しい。この外気と室内の温度差が、冷房病の原因に違いないっ! ほらー、外気と室内の温度差は5度以内にって書いてあるよー? 涼しすぎるんだよ秋は! 夏みたいにぐわぁぁぁぁっと気温が35度とかになってくれないと困るんだってば! もっと設定温度を上げれ! 神様! もっともっと一段と地球温暖化になってしまえ!
 って、地球温暖化を祈っちゃイケマセンな。あるいはオイラが温度によって装いを変えるべき? クールビズだ!
 いや、でも、クールビズったって、調理場に勤務なので、異物混入に気をつけるワタクシは夏でも長袖長ズボン長靴、帽子及び眼鏡等着用ですよ? コレはどーにも出来ない訳ですよ! どのパーツも外すわけにはいかない訳ですよ!
 あ! わかった! 涼しいところに行く時に、暖かい格好をすればいいんだ! ってーことは、暑い職場で長袖長ズボンのオイラは、涼しい屋外に行く時にはダウンジャケットとか着るしか! 真夏でも! コレだ!
 …ふー。
 とか言ってますが、夏バテに多忙が重なっちゃってワタクシ現在疲労の極み。
 昨日の午後なんか頭がジワーンと痛くなってきて、夕方になったらなんだか目が回ってきてヤバイヤバイ。
 んー。コレは、夏バテなんだろうか?
 頭が痛くてキモチ悪くて目が回ってくる…
 これはひょっとして…
 二日酔い!?
 一滴も飲んでないのに二日酔い? でもそう考えると、ボーッとしてきてラリラリで、目が回ってきて景色がなんだかキレイだったのも説明出来るナリー!
 これは、大発見だ! 「伊藤家の食卓」にハガキを出さなきゃ!
「お酒を一滴も飲まなくても、酔っ払ったようになるウラワザ〜」とか言ってな。
みんなもぜひ試して見てね♪(効果には個人差があります)
 飲ま飲まイェ〜イ♪
 よーし! もう一軒いっちゃうぞー!


 …ふー。