ーOOO-業務日誌

 今日は仕事なのだが、朝の仕事をしながら「午後はすごいヒマになりそうだな」と思った。今を逃すとまた何日か休めない日がやってくるので、今のうちに体を休めておきたい、と思った。
 んで今日は、っつーか毎月一日は映画サービスデーということで映画が一律千円なのだった。映画見たい欲が高まっているので、午後から映画を何本か見てしまいたい、と思った。
 会社を半日で休んでしまおうという思いつきに酔ったり、ソレやっちゃまずいんじゃないのーという後ろめたさと、ホントに休んで業務に支障は無いのかというマジメな気持ちが入り交じって、午前中はなかなか楽しかった。
 結局午後も仕事をすることになったので、今はやる気ナシ。あーあ。