ーOOO- おんぷかわいいよおんぷ

 ※ 微グロ注意


 あんこを練っていたら、あんこが煮立って跳ねてきてヤケドした。
 こないだは真っ直ぐに飛んできた。すぐ反対側の手で払ったんだけど、あまりの熱さにぬぐい取った形にヤケドした。
 んで今日は、ビシャッとデカくヤケドした。


 自分の腕をしみじみと見ながら、ふと気づく。
「これって、8分音符っぽくないか?」
 
 こないだヤケドした部分が、音符の縦棒とチョロリとした部分。
 今日ヤケドした部分が音符のオタマ。
 そうおもうと、自分のヤケドの跡もかわいく思えるのだった。


 で、いま写真を撮ろうとしてみて気がついた。
 私の腕には他にも古いヤケドの跡があるのだが、ソレを合わせると、怒っている怖い人の顔のようにも見えるのだった。