ーOOO-なんかもうとにかく「21世紀だなー」って感じ

 やべぇ、買っちゃった!
 とうとうデアゴスティーニに手を染めてしまった…。
 毎号組み立てるだけで、二足歩行ロボットが完成する…ッ!
 その名も「週刊Robi」!
 なんかもうとにかく「21世紀だなー」って感じがしますね。
 今日が創刊号の発売日だったのですが、本屋でレジに持って行くだけでニヤニヤ。
 持って帰ってニヤニヤ。
 買う前の高揚感と、買った後の満足感がすごいッス。

 
 「デアゴスティーニがロボット」というと「???」という感じがするのですが。
 しかし過去にデアゴスティーニ週刊ロボゼロと言うシリーズをやったことがあって、70号で見事に二足歩行ロボットが完成したみたいですし、雑誌が終了した後も補修部品の購入が出来たり、それからユーザー向けの掲示板があったりして、なかなか熱いですな。
 今回の週刊ロビも同等のサポートが受けられるんではないでしょうか。


 んで実機のご紹介の動画があるのですが、なんかもうスゲエっすよ?
 下の動画の1分あたりからご覧ください。
   
 そんでもって、音声認識で会話したり、テレビつけたりしてくれるらしいッス。マジでー?
   
 どこまでキチンと動くのか? いやー楽しみだわー。


 んでぇ、創刊号は790円で、顔パーツの一部分だけ。2号目からは約1990円で、全部で70号。
 っつーことは、全部そろえると…約14万円!
 でも思えば、1999年に発売になったソニーAIBOは約25万円。それと比べると安い…か?いや、冷静になると高いよなぁ…。 
 とりあえず、まだ組み立てないで、ニヤニヤしております。
 はー、1年後の完成が楽しみだなー♪