ーOOO-指タコ

 左の人差し指の真ん中へんの皮が固くなってきて、ポロッとむけた。
 水仕事のやり過ぎで指が荒れてるからなぁ…と気にしないでいたのだが、気が付けば右人差し指の先にも固い部分が出来ている。
 指先にタコができたんだろうか?
 え? なんで?


 いろいろ考えたのだが、どうやらドラクエ10のやり過ぎみたいだ。
 ワタシはWiiに変換コネクタをかませて、PS2の連射パッドを繋いでいる。そして、フィールドを移動するときはLRボタンで向きを変えて前ダッシュしている。で、ついLRを強く握りこむので、指先が固くなったのだった。


 ドラクエ10のプレイ時間はちょうど400時間になるのですが、なんかエンディングはまだまだ遠いみたいです。こないだ中ボスを倒しにいったらサックリ殺られてしまって、「まだまだパラメーターが低いんだなー」と、ため息をつきました。もうちょっと頑張らなくては…。
 ということでいまワタシは、ボスを倒して世界に平和を取り戻すために冒険してるわけじゃなくて、ただひたすらザコを倒して経験値とゴールドをチマチマ稼ぐ、みみっちいゲームを遊んでいます。コレはもはやゲームじゃなくて、単なる作業だよなぁ。
 まあいいじゃないですか。
 よくないけど。