ーOOO- with a smile

 こないだビックカメラに行ってきたのですよ。
 主目的はひまつぶしだったのですが、物欲もそれなりに高まっていたのでヤバイヤバイ。
 んでカメラ売り場なんかに行くと、先月末から続々と新製品が発表になっているので、新製品に興味津々、型遅れ品の値下がりにも興味津々。ついつい新しいモノを買いたくなるのですが、買い換えたって写真が巧くなるわけじゃなし、いやいや、でもいまよりもっと写りが良いカメラがあれば…。ううう、欲しい。
 買おうか止めようか、腕組みしながら売り場をグルグル。手にとって、試して、また戻して。
 と、ビックカメラの店員のかわいい女の子がふたり、新製品を手にとって勉強していた。
「この新製品の特徴はなんなのかなー?」
「んー、なんかねー、はやく動くモノが、なんとかかんとかってー」
「じゃー、ちょっと撮ってみてよー」
 かわいい女の子が、ニコニコしながらカメラに向かって手を振る。
 もうひとりのかわいい女の子が、それをカメラで撮ってる。
 なんだか思わず見とれてしまったのですが、
「…あっ、きゃーきゃーきゃー! お客様、すみません!」
 撮られる側の女の子があわてだす。
 もうひとりの女の子が
「どしたの?」
「あのねあのね、いまふざけてたところを、お客様に見られてしまって−! ああ恥ずかし、恥ずかし!」
 恥ずかしがって、口があわあわ、手をぱたぱた、足をタカタカさせている。
 うっひゃー。あまりにもかわいい。
 もー、あの女の子をつつんでください! もちろん、お持ち帰りで!
 などと言うことは言いませんでした。


 その後日談。
 こないだこんなことがあって…と後輩に話したら、
「ふふふ。買って帰れば良かったじゃないですか」
 ばばば、バカいってんじゃないよう!
「ちがいますよ、そのカメラを、ですよ」
 は?
「試し撮りした新製品のカメラの中には、その店員さんがニコニコしている様子や、びっくりしてあわてている様子が写っていたはずですよ…」
 ハッ!?
 コイツは事件だ!