ーOOO-満腹と切腹は別腹です

 ワタシはワリとボトルガムが好きな方だ。
 こないだ夜遅くまでブログの記事を書いていたときは、一粒また一粒と食べているウチに、ボトルの半分食べちゃっていたほどだ。
 このときはさすがに食べ過ぎだったらしく、次の日はお腹がユルくなってしまった。
 でも「体質によっては多量に食べ過ぎるとお腹がユルくなる場合があります。一時的なものですから心配ありません」とパッケージに書いてあったから、どれほどお腹がユルくなったとしても、一日に何度もトイレに行くハメになったとしても、全く心配する必要はないのだった。


 ここでひらめいた。
 「ガムダイエット」というのはどうだろうか?
 お菓子をつまみ食いするから太るのであって、クチがさみしくなったらガムを噛むことにする、というのがガムダイエットの基本原理だ。これならノンカロリー。
 あと、ガムを選ぶときに「虫歯予防ガム」とか「歯磨きガム」を選んでおけば、ダイエットだけでなくて一石二鳥にも三鳥にもなる。
 ほんでもってガムを食べすぎれば、お腹がユルくなって中身が出て行ってしまうワケだから、さらにヤセる!
 おお、すばらしい!
 なんかテキトーに思いついたワリに、うっかりホントにヤセそうだ!
 今日からオレはガムダイエットの創始者だ!
 ほんでもって「ガムダイエットでみるみるヤセる!」みたいな本を出して、ガバチョと儲けるのだ!
 そんでガムダイエットのブームが来るね。
 オレは「ガムダイエットのカリスマ」とか呼ばれちゃうね。
 雑誌やテレビが特集を組むね。
 取材が殺到だね。
 ananとか、はなまるマーケットとかが取材に来るね。
 で、テレビに出たときに、オレのお腹がタルンタルンしていて、贅肉が揺れていたらどうする? どうなる!
 いかん! ダイエットの伝道師の地位が危ういじゃないか!
 とりあえず、手っ取り早くハラを切って贅肉を吸い出してもらう手術でも受けようかな…。
 (↑ガムダイエットは?(←ってか運動しろよ))