ーOOO-自信たっぷり

 今日、八王子の街をふらついていて判ったことは、
「自分はけっこう方向音痴だ」
ということだ。
 でも普段は決して道に迷ったりしない。それはいつも同じ街を歩いているからで、知らない街ではつい迷子になってしまうわけだ。
 しかし、普段は知らない街でも迷子になったりしないのだった。
 んで、自信たっぷりに地図を片手に「次は右」なんて言ったりするわけだ。
 結果、なぜか迷子。
 自信たっぷりに迷子。
 途方に暮れる。


 余談ですけどアレですよね、間違う時って自信たっぷりに間違ったりするとスゴい恥ずかしいですよね。
 ってーか、ワタシは間違うときは自信たっぷりに間違います。
 テストの答えは「わかんない」か、「自信たっぷりに間違う」。どっちか。
 だめじゃん。
 いや、世の中そんなものですよね? ね?