ーOOO-今日は演奏会

 今日は桃ヶ丘音楽大学第28回定期公演、というのを聴いてきました。
 Sオケの演奏を堪能して帰ってきました。
 やー。満足だな。


 むかーし、テレビ番組の収録見学に行ったことがある友人が、「またテレビ局から見学のお誘いがあったんだけど、断わった」というので、どうして? と聞いたら「いやあ、アレはアレで大変なのよ…」と言うので、ふーん、そういうものかと思ってたんですが。
 いざ自分が行ってみると、いやあ、確かにアレは大変だわ。
 同じシーンを何回も撮り直すというのはわかってたんだけど。いろーんな角度から何回も何回も撮るために、何回も何回も同じ演技をくりかえさなきゃならないんだなー。
 見ているだけでも大変なんだけど、演じる方、撮影する方はもっと大変だ。
 ワタシは今日、お弁当一個分の仕事ができてましたか?