ーOOO-腰が痛い2014春

 腰が痛くておとなしくしているワタクシですよ。こんばんは。
 思えば腰痛系の出来事をブログに書きがちなワタクシです。あいたたた。
 どうも「痛い」という感覚は、身体からの警告でありエラーメッセージでもあるから、他の感覚よりも優先されるみたいなんですよ。
 楽しいとか、美味しいとか。そういう感覚がわき起こったときも、我に返ると「腰が痛い…」って気持ちで上書きされてしまう。
 だから、おじいちゃんなんかが何かっていうと二言目には「腰が痛くてのう…」とか言っちゃうのは、仕方が無いことなんじゃないか。そう感じるワタクシなのです。


 寒さが和らいで暖かくなってくると、腰の痛みが落ちついてくる。今のワタシは身体がおじいちゃんなので、こういう感覚もとてもよくわかります。
 で、今日の日中は暖かかったので、少し調子が良かった、と。
 今は冷え込んできて、腰の痛みがぶり返してきて、あたたた…。