Musical Baton ーOOO-

先日、ごんたさんから
Musical Batonが回ってきました。
3週間ほどいろいろ回り道をしながらも
今ココに完結です!


Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PC  :約1.0GB
ザウルス:約0.5GB


Song playing right now
 (今聞いている曲)
PCの駆動音。

※ワタシは書き物をしているときには無音にしているコトが多いです


The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
「はじめての落語」

※↑はCDブックなので、ソレをのぞくと
リッジレーサーズ


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
SplashWave
トランジスタ・ラジオ
June
♪Twilight (ELO)
第4楽章 Poco Allegro, Stringendo II Tempo, Sempre Piu Allegro (T_843)

※Twilight (ELO)はドラマ電車男のオープニング、というか
 DAICON4オープニングアニメのBGM。
 アニオタな自分がアニメの中から一曲選ぶのは難しいなーと思ってたら
 タイムリーに流れてきたし、アレは自分のルーツかも、
 っつーことでチョイス。


Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)
このバトンはここで終了です
ゴールでしょうか?
それとも演奏終了と呼ぶべきでしょうか?




バカみたいに時間をかけて書いてみましたが
どーでしょーかダメでしょーか?
悩みすぎちゃうと面白くない感じがしますね。
それは文章的にも、
あるいは「ブーム過ぎちゃったじゃん!」って感じとかも含めて。
サクっと書いちゃった方が良かったのかも?

とはいえ、
「音楽について語ることなんざぁ無ぇ!」
と思っていたはずなのに、
けっこうあれこれ思い出すことがあって楽しかったです。

コレが
”No music, No life!”
ってヤツ?
”A sound mind in a sound body.”
ってヤツ?(違う)




ところで、カッコつけて最後をシメようと思ったんだけど
英語に自信がないので(w
検索をかけてみたら
「健全な精神は健全な肉体に宿る」とは言わなかったユウェナリス
とか興味深いページを発見。
よろしかったら是非ご一読を。
(こんなことやってるからなかなか書き終わらないんですが)