ケータイさらに乾燥中 ーOOO-

陰干し中のpremini-II

 昨日洗濯機の中で 洗濯15分→すすぎ洗い2回→脱水9分 とフルコースで洗ってしまったpremini-II
 ストレート端末と言うこともあってか、はたまたしっかり脱水を済ませたからか、見たところでは中まで水が染み込んだ様子はなかったけれど。
 ケータイ内部の「水ぬれ判定シール」は、ピンクの点々がすっかりにじみ、酵素パワーで驚きの白さになっていた。
 いざハンガーに干してみたら、液晶部分が内側から水滴で曇ってきた(写真)。
 トイレに落っことしてすぐ引き上げるってーのとは違って、洗濯をフルコースでやっちゃって1時間近く水没してたコトになるんだから、携帯電話のダメージはデカいよな、そりゃ。
 今日は会社にケータイを持ってって、乾燥剤のデカいヤツを一個もらって、ビニール袋の中にケータイと乾燥剤を詰めて、直射日光に当てて干した。
 液晶画面が日光に当たると焼き付く恐れがあるかも? と思ったのでひっくり返して干しといた。だけど今思えばケータイ電話のそっちの面にはカメラがある。ひょっとしたら直射日光でカメラが焼き付いたかも? まあ、もう仕方がないよなぁー…。
 家に持って帰っちゃうと、電源をオンにしたくなるので、今夜は会社に置いてきた。明日のお昼まで待てば丸二日間乾かしたことになるので、まあ大丈夫、だろう。
 無事復活するといいなー。
(→続く