はじめての北ウイング ーOOO-

こないだの日曜日は仕事の予定だったけど
急に休みになってしまった。
んで、用事とかも特に無いので
なんとなくロードスターでお出掛け。
なんとなくせっかくなのでオープンに。
なんとなくなので行く先は決めていなかったけど、
なんとなく銚子のほうにでも行こうかな、と思った。

なんとなく車を走らせる。
銚子に向かうには
途中までは成田の方に向かうと都合がよかったので
成田に向かって一般道をだらだら走る。

成田に着いちゃったら
成田山←→成田空港
みたいな看板が目に入ったので
せっかくだから成田空港の回りをぐるりと一回りしようかねぇ
とか思って、そっちに向かって走った。
車の流れに乗って走ってたら
ついうっかり
空港の入り口に来てしまった。
え?
え?
なんか検問所があって
なんかトランクとか開けてますよ?
「今日はどんなご用件で?」
とか聞かれてますよ?
うわーうわー
なんて答えよう!
用件なんかないよ!
空港に来たことがないので
ココロガマエガ デキテマセーン。
パスポートとか必要なのかな?
怪しまれてテロリストだと思われたらどうしよう!

「今日はどんなご用件で?」
「あの、んーと、なんとなく見学なんだけど…」
「第一ですか?第二ですか?」
「???」
「…矢印に沿って駐車場に止めてください」

怪しくて変だったから逆に怪しまれなかったぞ!
なんとかやりすごしたぞ!
ホッとしてテキトーに走る。
わけわかんない。
どこ行こう?
っつーかココどこ~?

空港のビルのまわりをかこむように走る道路。
んー、カクイイ。
けっこう楽しいから車でぶっとばしたいんだけど
お巡りさんがイッパイイマース。

とか思っていたらトイレに行きたくなってきた。
トイレトイレ。
トイレどこー?

駐車場を通り過ぎたみたいだし、
道案内もよくわかんない。
切羽詰まって
空港の送迎の駐車スペースに車を止めて
空港でトイレを借りることにした。
私の初めての成田空港は海外へ行くために来たのではなく
トイレを借りに北ウイングへ。

うわー。空港に入るのってパスポートがいるのかなー。
海外に行ったことがないので…っつーか
成田空港ハジメテデース。
ココロガマエガ デキテマセーン。
広い空港でトイレを求め、さまよう。

…そして無事トイレ発見。
無事用事をすませる。

んで、
ワタシは腰痛なので
腰痛コルセットをつけているんだけれど
一回はずして付け直そうと思った。
ばり、ばり、とマジックテープを外す。
びりびりばりばりと何度か付けたり外したりして
いい感じのポジションを探し、無事装着。

トイレの個室の外に出たら
トイレの前に空港係員のヒトが立ってた。
すぐ去って行ったけど。

…ひょっとしてマジックテープのばりばり音が
チョー不審でしたね?
すいませんすいません。

そのあと改めて駐車場に車を止めて
空港見学をして帰った。

…あ、銚子に行くの忘れた。